2015年4月25日土曜日

snd.jsでエンベロープ(ADSR)を楽に設定できるようにしました

どうも、お久しぶりです。

snd.jsで、AudioParamのエンベロープを簡単に設定できるようにしてみました。
例えば、こんな感じの書き方でオシレーター周波数のエンベロープを設定できます。

AudioParamのlinearRampToValueAtTimeメソッド(名前長い)とかをちょこちょこ呼び出して設定するより便利と思います。

 ということで、ライブラリ更新のご連絡でした。

  あと、単純にこの部分だけスニペットにして使いたい人もいるような気がするので、該当部分だけピックアップしてのっけておきます。
興味がある人はどうぞ





「このくらい自分でもう作ってたよ」という人も多そうな…
以上、参考になれば幸いです。

snd.jsはWebAudioAPIのライブラリです。
よろしければ、 参考ついでにgithubsnd.jsのサイトも見てみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿