2014年9月2日火曜日

snd.js更新しました

snd.jsを更新しました。
  • JSON形式の文字列へ出力(セーブ)
  • 出力したJSON形式文字列からのオブジェクト再生成(ロード)
  • ScriptProcessorNodeに対応
ができるようになっています。
ScriptProcessorNodeに対応したことで、JavaScriptで波形を生成できるようにもなりました。
これでノイズ波形を作れます。

興味がある方は、 githubのプロジェクトページ または snd.jsのサイト からどうぞ。


で、せっかく対応させたScriptProcessorNodeなのですが、WebAudioAPI Working Draft 30 August 2014DEPRECATED(非推奨)が付いてしまいました。
詳しい事情はたぶんここらへんで読めるんだと思うんですが、読めそうにない…
今回非推奨になったScriptProcessorNodeのかわりに、AudioWorkerというのを使うようにするっぽい感じみたいです。

最終的にどんな感じになるのか、ブラウザが対応するのがいつぐらいなのか、まだよく分かりませんが、とりあえず心の準備はしておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿